はてなブログ初心者必見!トップページが長いからすっきりさせたい件

ブログのトップページが長くて「なんだかなぁ~^^;」と思っていた。

他のブログみたいに続きを読むとかないのかねぇと思っていたら、
あれ?はてなブログのトップページで記事が見出しだけになっている方を発見!

解決策を発見!

どうやってやるんだろう?と思いGoogle先生で何個か検索してみた結果、
公式ブログに回答が載っていた!!

結局どうやるの?

記事を入力する箇所へ次のように「====(半角イコール4個)」入力すると「ブログ見出し」だけがトップページに表示され、「ブログ内容」は非表示となる。

ブログ見出し
====
ブログ内容

はてなブログを最近始められた方には結構役立つ情報ではないかなと思い、記事にしてみました。

どんなふうに変わるの?

僕のブログちゃんの変わった姿はこちらです!

f:id:hhazawa:20150128231151p:image

関連記事