2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

STEINBERG ( スタインバーグ ) /UR28M―DTMに前々から興味があったのだけれど、買ってみようかしら?

年末のゆったりとした時間を楽しんでいる。1年に一回のご褒美、いやぁ~、最高!せっかくのお休み、普段できないことをやろうということで、中野でDTMを教えている方の話を聞きに行ってきました。 DTMを始めるのに必要なものは? テンションはわかりますか?…

逆算手帳を書いてみる(Life Vision)―来年の計画を立てようともやもやしていたが、やっと第一歩が踏み出せた。

今年は色々と人生の転機になった気がする。僕は今38歳なのだが、38歳というのは色々と節目の年だと、色々な人と話をしていると会話にあがってきた。 まさか自分にもそんな転機が訪れるとは思ってなかった。いや、厳密にはまだ何も起きてはいない。 だけど、…

1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」/コボリジュンコ著を読んでビビッときたところ

来年の計画作成に向けて、100年日記を読み返している。 今年、僕はだいぶ変わった。いや、根っこにあるものは全く変わっていないのだけれど、世界への向かい方が変わったというか、そう、自分の認識の仕方を変えた。それによって行動が変わりつつある年だ。 …

中国家庭料理 楊 2号店/池袋―山椒の効いた担々麺と麻婆豆腐が楽しめるお店

孤独のグルメに登場した揚2号店に行ってみた。では、料理の景色を眺めてみよう。 料理の景色 まずは前菜としてキュウリとニンニクとごま油の和え物を食す。 ついでにルービーも。なかなかいい滑り出しである。 お酒も入って、前菜も完食したので、メインの汁…

ヘルシオホットクック(KN-HT99A-R)を使ってみた

自炊を短時間で簡単に美味しくやりたいので、こんな製品を買ってみました。 カレーを作ってみた では実際にカレーを作ってみよう。必要なものはカレーの具材とルー。タマネギを切って、 にんじんを切って ジャガイモを切って 肉を切って、鍋にぶち込みます。…