2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽のトマト麺 大塚北口店/大塚 僕の最強メニューはこれだぁ!

僕は太陽のトマト麺に良く行く。いつも上池袋のセントラルウェルネスクラブ帰りに寄るのだが、その中で編み出した最強メニューを紹介したいと思う。 メニューの景色を眺めてみよう 僕はいつも筋トレ終わりにこの店に来るので、とりあえずお酒が飲みたいのだ…

Banco(バンコ)/東十条/美味しくてリーズナブルなイタリアンを食べたいならココ!

東十条駅前で美味しくてリーズナブルなイタリアンを食べたいならこの店がいいです。個人的にはパスタより料理ものがお勧めで、さらにランチ(950円)がおすすめです! 前菜の景色を眺めてみよう まったく、950円の前菜とは思えぬ種類の多さ。調理法という工…

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂/王子神谷/東十条 ローストビーフが美味しいお店をご紹介

王子神谷や東十条にいて、リーズナブルで美味しいローストビーフが食べたいときはこのお店に来店することをお勧めします。 メニュー 僕は何を頼んだのかというと、、、 彩野菜のちょこっとローストビーフのせサラダ~自家製オレンジドレッシング~600円 長期…

システムエンジニアの源泉徴収税納付義務の話

僕はシステムエンジニアをしている三次受け業者だ。 2016年10月から二次受け業者になるのだが、源泉徴収税納付について、 色々とトラブルがあったので、振り返ってみたいと思う。 そもそも源泉徴収税とは何か? 法人が個人事業主にお金を支払う際、売上の約1…

二次受け業者に抜けてもらう方法

僕はシステムエンジニアの業務委託で生計を立てている。いわゆる三次受け業者だ。 どういうことかというと、お客様がA社と業務委託契約を結び、 A社とN社が業務委託契約を結ぶ。 最後にN社と個人事業主である僕が業務委託契約を結ぶ。 業界相場だと8%~12%の…

TLI講座の効果?潜在意識と顕在意識に挟まれながら楽しむ

TLI講座が終わり、一日目、吐く一歩手前まで筋トレをして、今日から日常生活に。 いつも通りお客様の会社に行き、通常業務をこなす。 ふと思ったのだけれど、怒らなくなったw なんだろう?淡々と事象を受入、必要な打ち手を実施していく。 一瞬いらっとする…

僕にはどのような強みがあるのだろうか?

立花岳志さん・大塚彩子さんのTLI講座の全行程が終了した。 今までの自分を振り返り、自分にどのような性質があるか考え、 心の底から求めていることは何か? 今後世の中はどうなっていくのか? それに対して自分はどのように生きていくのか? 自分が進むべ…

楽しい人生を過ごすために僕が習慣化すべきことはなんだろうか?

現在、立花岳志さん・大塚彩子さんのTLI講座を受けている。 講座を受ける中で「楽しい人生を過ごすために僕が習慣化すべきことはなんだろうか?」ということを考えていた。 結論はこんな感じだ。 ザ・マジック(ロンダ・バーン著)のレッスンを実践する ブロ…