2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/03/30(水)本日の振り返り

本日の朝勝間塾のサポートメールをみて、ぐぐっとキタ言葉があったので、ここに引用します。 従業員は、リソースではなく、知性と感性を備えた人間として、その価値を認められてこそ、はじめて活躍できる。 僕は、この言葉の従業員を一緒にお仕事をさせて頂…

2016/03/29(火)の振り返り

ブログに日記を書いてはいけないというルールを破り、ブログを記述する。どうにもブログをUPするという習慣が身に付かない。このままではいけないと思い、日記だろうが何だろうが、とにかく記事をUPする。Phase.1だ! ブログをする目的は何か?と自問自答す…

SnapScanオンラインアップデートしたら

こんなメッセージが表示された。。。どうすりゃいいんだろう?一回アンインストールしてインストールしないといけないのかしら?

最近もやもやしていること

最近、僕はコミュニティに顔を出すようになっている。元々は何というか人付き合いがニガテな方なのだが、なぜか最近コミュニティに顔を出すようになっている。また、飲み屋にも顔を出すようになり、何というか、全く初対面の人と話すようになってきた。 僕の…

今日の自炊2016/03/13(日)

パン2枚をトースターで焼いたモノ。 卵はチーズとベーコンを入れたモノ。 見た目が前よりもまともになってきた?

Kitchen Beeさんにて黒豆で味噌造り

最近、朝食を自分で作ろうとか思ってる。 よくデニーズやドトールコーヒーに朝食を食べに行っていた。 でもでも、飽きてしまう。ちょっと変えたくなってくる。自分好みのモノにしたいという気持ちが出てきた。 あとは、去年11月中旬に引越をして、 鉄のIH1個…

【新御徒町】熊ぼっこ/ラーメン

前々から気になっていたお店だ。ちょっと昔ながらの雰囲気のラーメン屋に行きたい気分になり、お店に入ってみました。 注文したのは味噌チャーシューラーメンです。 麺については残念ながら、僕好みのモノではなかったのですが、このスープと味付けは最高で…

続vivo daily standで出会った僕好みのワイン(ヴィラマリア、ソーヴィニヨンブラン/ニュージーランド)

最近、白ワインにハマっている。そんな中で、おっと思ったワインをメモしておく。 安い割に面白いワインだ。お店のブログによると、「アロマティックな香りとしっかりとした酸味。爽やかで華やか。」とある。あ~、自分の味覚を言葉に表現したいが、なんと形…

vivo daily standで出会った僕好みの白ワイン達

僕はあまりワインを飲まないのだが、結構、ワインが好きな気がする。 最近、ちょっと一杯ひっかけに、家から近いvivo daily standに出掛ける。そんな中、これは僕好みの味だと思った、白ワインを忘れないように、ここに記録を残そうと思う。 レ・ヴォレ、シ…

ScanSnap S1100が故障してしまった

ScanSnap S1100が故障してしまった。前から何回か調子が悪くなったことはあったのだが、とうとうUSB接続するとエラーが出るようになったしまった。 僕はレシートや名刺、いらない紙の資料をとりあえずスキャンして捨てるという使い方をしている。この作業は…