2016-01-01から1年間の記事一覧

STEINBERG ( スタインバーグ ) /UR28M―DTMに前々から興味があったのだけれど、買ってみようかしら?

年末のゆったりとした時間を楽しんでいる。1年に一回のご褒美、いやぁ~、最高!せっかくのお休み、普段できないことをやろうということで、中野でDTMを教えている方の話を聞きに行ってきました。 DTMを始めるのに必要なものは? テンションはわかりますか?…

逆算手帳を書いてみる(Life Vision)―来年の計画を立てようともやもやしていたが、やっと第一歩が踏み出せた。

今年は色々と人生の転機になった気がする。僕は今38歳なのだが、38歳というのは色々と節目の年だと、色々な人と話をしていると会話にあがってきた。 まさか自分にもそんな転機が訪れるとは思ってなかった。いや、厳密にはまだ何も起きてはいない。 だけど、…

1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」/コボリジュンコ著を読んでビビッときたところ

来年の計画作成に向けて、100年日記を読み返している。 今年、僕はだいぶ変わった。いや、根っこにあるものは全く変わっていないのだけれど、世界への向かい方が変わったというか、そう、自分の認識の仕方を変えた。それによって行動が変わりつつある年だ。 …

中国家庭料理 楊 2号店/池袋―山椒の効いた担々麺と麻婆豆腐が楽しめるお店

孤独のグルメに登場した揚2号店に行ってみた。では、料理の景色を眺めてみよう。 料理の景色 まずは前菜としてキュウリとニンニクとごま油の和え物を食す。 ついでにルービーも。なかなかいい滑り出しである。 お酒も入って、前菜も完食したので、メインの汁…

ヘルシオホットクック(KN-HT99A-R)を使ってみた

自炊を短時間で簡単に美味しくやりたいので、こんな製品を買ってみました。 カレーを作ってみた では実際にカレーを作ってみよう。必要なものはカレーの具材とルー。タマネギを切って、 にんじんを切って ジャガイモを切って 肉を切って、鍋にぶち込みます。…

2016/10/17(月)食事記録

昼食 ドリアセット980円/喫茶FUJI

ぼんご/大塚 具だくさんおにぎりを堪能できるお店

よく月曜日に上池袋のセントラルウェルネスクラブに行くのだが、 いつも美味しそうな外観のお店だなぁと気になっていた。 いつも通り筋トレをしたが、睡眠不足で少しラーメンという気分ではなかったので、 前から気になっていたこのお店に入ってみることにし…

とんかつ富士/東京 ゆったりくつろげる、タバコが吸える、センスのいいJazzが流れるお店

僕は東京駅近辺で働いているのだが、お昼にはブログを書いたり、 本を読んだりする時間にあてている。そうすると、 ゆったりくつろげる場所で食事を取りたいのだが、 そんな際に利用するのがこのお店だ。 店内の景色を眺めてみよう カウンターのテーブル席が…

太陽のトマト麺 大塚北口店/大塚 僕の最強メニューはこれだぁ!

僕は太陽のトマト麺に良く行く。いつも上池袋のセントラルウェルネスクラブ帰りに寄るのだが、その中で編み出した最強メニューを紹介したいと思う。 メニューの景色を眺めてみよう 僕はいつも筋トレ終わりにこの店に来るので、とりあえずお酒が飲みたいのだ…

Banco(バンコ)/東十条/美味しくてリーズナブルなイタリアンを食べたいならココ!

東十条駅前で美味しくてリーズナブルなイタリアンを食べたいならこの店がいいです。個人的にはパスタより料理ものがお勧めで、さらにランチ(950円)がおすすめです! 前菜の景色を眺めてみよう まったく、950円の前菜とは思えぬ種類の多さ。調理法という工…

熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂/王子神谷/東十条 ローストビーフが美味しいお店をご紹介

王子神谷や東十条にいて、リーズナブルで美味しいローストビーフが食べたいときはこのお店に来店することをお勧めします。 メニュー 僕は何を頼んだのかというと、、、 彩野菜のちょこっとローストビーフのせサラダ~自家製オレンジドレッシング~600円 長期…

システムエンジニアの源泉徴収税納付義務の話

僕はシステムエンジニアをしている三次受け業者だ。 2016年10月から二次受け業者になるのだが、源泉徴収税納付について、 色々とトラブルがあったので、振り返ってみたいと思う。 そもそも源泉徴収税とは何か? 法人が個人事業主にお金を支払う際、売上の約1…

二次受け業者に抜けてもらう方法

僕はシステムエンジニアの業務委託で生計を立てている。いわゆる三次受け業者だ。 どういうことかというと、お客様がA社と業務委託契約を結び、 A社とN社が業務委託契約を結ぶ。 最後にN社と個人事業主である僕が業務委託契約を結ぶ。 業界相場だと8%~12%の…

TLI講座の効果?潜在意識と顕在意識に挟まれながら楽しむ

TLI講座が終わり、一日目、吐く一歩手前まで筋トレをして、今日から日常生活に。 いつも通りお客様の会社に行き、通常業務をこなす。 ふと思ったのだけれど、怒らなくなったw なんだろう?淡々と事象を受入、必要な打ち手を実施していく。 一瞬いらっとする…

僕にはどのような強みがあるのだろうか?

立花岳志さん・大塚彩子さんのTLI講座の全行程が終了した。 今までの自分を振り返り、自分にどのような性質があるか考え、 心の底から求めていることは何か? 今後世の中はどうなっていくのか? それに対して自分はどのように生きていくのか? 自分が進むべ…

楽しい人生を過ごすために僕が習慣化すべきことはなんだろうか?

現在、立花岳志さん・大塚彩子さんのTLI講座を受けている。 講座を受ける中で「楽しい人生を過ごすために僕が習慣化すべきことはなんだろうか?」ということを考えていた。 結論はこんな感じだ。 ザ・マジック(ロンダ・バーン著)のレッスンを実践する ブロ…

2016/07/14(木)朝活

今日も電車移動(T ^ T) 体重はやっと目標達成、とはいえそんなにこだわってないけどね〜。 やっぱり睡眠時間が長いと調子イイ?

2016/07/13(水)朝活

残念ながら本日完全な休筋日(T ^ T) 昨日夜食を食べたのであまり改善せず(T ^ T) 睡眠は、よく寝れた気がする。

2016/07/12(火)朝活

今日も人力移動でカロリー消費!! 先週の暴飲暴食で体重がリバウンドしちゃったけど、運動でリカバリー中。 活動量計を外しちゃったので、正確な値を出力できず。今日も睡眠の満足度が低い。

2016/07/11(月)朝活

今日も人力移動でカロリー消費するぞ〜。 体重が目標値を大きく上回る(T ^ T)また、粛々と頑張ろう。 今週の土日はよく寝た。

2016/07/07(木)朝活

今日も人力移動ダァ〜、うぇーい(^-^)/ ラーメン、焼肉ダイエット成功中。 なかなか満足な睡眠が出来ない。カーテンを買うべきか?

2016/07/06(水)朝活

今日も人力移動出来るぜい!! 体重の方も順調に目標達成!アゴのたるみをなくすぜい! 睡眠は昨日よりマシだけど、なかなか爆睡出来ん(T ^ T)

2016/07/05(火)朝活

今日も人力移動できそう。 体重は目標達成!無理なく痩せてるぜい。 睡眠はあまりいい感じじゃない。酒が原因?身体が少しだるい。筋肉痛? 習慣化は建て直し中。

2016/07/04(月)朝活

今日は人力移動日和。 体重は目標達成できず。無理なく痩せる目的だから0.5kg限に修正したほうが良いか、迷い中。 でも体脂肪を見るといける可能性もありそう、ふむふむ。 睡眠満足度は低かったです。お酒やめようかなぁ。

THE BURGER STAND/王子神谷/東十条 アボガドチーズバーガーを食すの巻

いつ開店するかワクワクしていたお店がとうとう開店した。 店内は6席とこじんまりしている。

2016/06/28(火)朝活

雨のため人力移動出来ず( ;´Д`)心拍数あげた〜い!! 体重は一応90kg超えず。 習慣化も順調。 といいつつ、睡眠のモニタリングを忘れる。

2016/06/27(月)朝活

今日は1週間ぶりの人力移動、燃えるぜい。 ただ睡眠満足度はイマイチ( ;´Д`) 体重は増えた。あんまり食ってないんだけどなぁ。筋トレでパンプアップ? 習慣化は順調。

第9期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」第2講1日目の振り返り

第2講1日目の受講体験を振り返ってみたいと思う。 自己への否定的な定義​ 第2講1日目は一言で言えば、コア・ビリーフの話だ。コア・ビリーフとは何か? 誤解を恐れず自分の解釈を述べればこういうことだ。 すなわち「自己への否定的な定義」だ。これは何か?…

2016/06/26(日)朝活

今日は腰の違和感が軽減!うし、今日はちょっと重めでシェイプパンプで筋トレだ〜。 寝相が悪すぎるが、疲れは取れた感あり。 体重は変化なし。来月89kg切りは行けそう。 習慣化も順調。

2016/06/25(土)朝活

今日も腰に違和感が、けど、立てなくなるほどではないなぁ。ランニングしたいかも。 体重は来月目標89kgを着るに向けて順調に推移中? 代謝が低いのが気になるぅ〜。運動不足かしら? 今週は雨で自転車に乗れず、累計移動距離は9000kmのまま( ;´Д`) 習慣化…