あなたの1日は27時間になる。―「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法/木村 聡子著を読んで1

著者は仕事時間を短縮し、大好きなことに時間を使っている。自分もこんな生活を手に入れたい。どうしよう。本を読みながら真似をすれば良いのだ~、簡単じゃ~ん。

本書は4つの章に別れている。まずは1WEEK「1日のリズムを整える」を読んでみて、自分はどのようなアクションを取るべきか考えてみることにする。

自分の考え

相手に先駆けて先手を打つ:実施済み

残業しない:実施済み

残業時間を自分磨きに使う:実施済み

早起き:実施済み

自分に合った夕食・入浴・就寝の最適バランスを考える:まずはモニタリングしてみる!

眠りの質を高める:Sleep Meisterを使ってモニタリングする!

自分の願望を具体的にイメージする:実施済みだが、もっと具体化してもよい。

どう行動するか?

ふむ、結論としては、各種モニタリングと妄想時間をきちんと設けることだな。