No Second Life ブログ入門セミナー参加記録 僕のインプット

No Second Lifeのブログ入門セミナーに参加してきましたので、内容をシェアしたいと思います。

参加したセミナー

 

内容

ブログは人生を劇的に変える!

目指すべき姿(理想論)

  • コンセプトを絞ってブログを書く
  • コンセプトとは「自分が好きなこと」「自分が興味のあること」を指す
  • ブログに必要なのは「8割の情報」と「2割の個性」である

気をつけたほうがよいこと

  • 記事を200個書こう

200記事の原則

Googleは1カテゴリーに200記事ないと検索順位ランキングを上げてくれない

  • 「日記」を書かない

有名人と違って一般人の日記は他人から読まれない

最初に目指すべき姿

まず最初は理想論を忘れて「完璧を求めずとにかく始めてしまうこと」が大事!

ブッキーさんのゲスト講演

参加者の少し先を歩いているブッキーさんから

  1. ブログのススメ
  2. ブログを始めてどのように歩んできたか
  3. 自分にどんな変化が現われたか

を講演して頂きました。

定期的にブログを書くことを続けることで、自分が好きなこと、興味があることを書くことになり、勝手に自分のブランディングが進んだという点がとても興味深かったです。

ブッキーさんブログ

Fu/真面目に生きるhttp://anahideo.com

結論

さあ、今日から書き出そう!

ワークでご一緒したお酒好きの方々へ

はじめてワーク作業が楽しいと感じました。有意義な時間をありがとうございました!Facebook上でブログの立ち上げ報告をお待ちしております!

1年後、2年後にどうなっているかお互いに状況報告できたらステキだなと思ってます。

関連記事