音波振動歯ブラシ ポケットドルツ EW-DS27

最近、昔に比べて歯の調子が非常にいい。理由は電動歯ブラシを使うようになったからだ。

電動歯ブラシとの出会い

10年くらい前にブラウンの電動歯ブラシを使うようになり、虫歯になることはなくなった。ただし、不満が残った。何が不満だったかというと歯がカサカサになることだ。想像だが、電動歯ブラシのブラッシング力が強すぎて、カサカサになったのではないかと考えている。

また、自宅に帰らないと電動歯ブラシが使えないというのも不満だった。持ち運びをすると電源ボタンONになってしまうことがあり、非常に不便だった。

数年前からスポーツクラブに通うようになってから、スポーツクラブのお風呂で歯を磨く習慣がついてしまい、どうしても外出先で使いたいと考えていた。

パナソニックのポケットドルツとの出会い

そんなときにパナソニックのポケットドルツという商品に出会った。ブラウンの電動歯ブラシとの違いは2つ。

1つはポケットドルツという商品名から想像される通り携帯するのに向いている。誤って電源が入ってしまうということは発生しない。

2つ目はブラッシング力が強すぎることない。ただし、高速運動しているため洗浄力はブラウンの電動歯ブラシに劣らず、歯がカサカサ状態にならないことだ。

歯間ブラシを使ってください?

ところが今年の歯科検診で前々から言われていた指摘が気になっていた。

現状特に問題ありませんが、歯間ブラシを使うとより良いですよと指摘されたことだ。

今のままでも問題ないのなら使わなくてもいいんじゃないと質問してみると、今は若いから問題が発生していませんが、お使いになったほうがよろしいですとの返答。

歯は問題が発生してから対応するのでは遅いのですとのこと。

う~ん、言い返せないw

歯間ブラシ使うかぁと思いつつ、検診後、まだ一回も使ってない^^;

そんなことをうっすら思っていたときに、新しいポケットドルツを発見!新しいポケットドルツは歯間ブラシ機能が使える!!


音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS27 商品概要 | オーラルケア | Panasonic

これは試してみたい!!!たまらず即購入!そんなわけで今回の記事を投稿してみました。この件についてはまた記事にしたいと思います。

Amazonリンク

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ 青 EW-DS27-A
 

楽天リンク

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事