TLI講座の効果?潜在意識と顕在意識に挟まれながら楽しむ

TLI講座が終わり、一日目、吐く一歩手前まで筋トレをして、今日から日常生活に。

いつも通りお客様の会社に行き、通常業務をこなす。

ふと思ったのだけれど、怒らなくなったw

なんだろう?淡々と事象を受入、必要な打ち手を実施していく。

一瞬いらっとするのだが、なんか怒ってエネルギー使うのももったいないので、

あるがままに世界を認識し、普通に必要な打ち手を検討、進めていく。

これって何なんだろう?そんなことを考えている。

 

知識としては知っていた。最近読んだ本で、

僕が尊敬するスタジオジブリの鈴木敏夫さんがおっしゃったそうな。

1年に怒るほどのことなんて、1、2回ぐらいしかない。

そのときに怒ればいいんだよ。

ただし、心の底から、無意識の部分で納得はしていなかった気がする。

その通りかもしれないけど、僕には出来ないよ~、と。

 

それが突然できるような気がしてきてる。何なんだろう?これって?

そういえば講座を受けているときに、僕は鈴木敏夫さんに憧れてるんです、

みたいな話をした。

そのとき、あやさんが憧れるということは持ってるんだよ、

みたいなことを言っていた。

顕在意識では、あ~ゴールデンシャドウの話ねぇ~と思ったのだけれど、

潜在意識は出来るんだよと受けとっちゃったんじゃないかと思っている。

いや、そんなにうまいこと出来ないんですけどって、これを書きながら思うんだけど、

なんか出来る気もする。ていうか出来てしまったw

まったく、潜在意識というやつはよくわからない。

そんな顕在意識と潜在意識の葛藤を今日は楽しんでいる。